人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒濤の夕マズメ調査!

今日も仕事が終わってから調査開始。

昼間にけっこうな雨が降っていたのでドチャニゴリ。
そして、満潮に向けて水も上げていてパンパン。

しかし、こういう時のパターンとしては。。。。以前にもバイトが多発したあの場所であのコースを!!

そして、結果から言いますと  

 8ヒット! 3キャッチ(シーバス×2、特大ボラ×1)! 5バラシ! ショートバイトは多数! 

至福の時間を過ごさせてもらいました。  

今日の狙い目はニゴリの境目です! 

始めのうちは立て続けに4ヒットするもすべてバラし。。。。(;^_^A    
たぶん小さめが3匹と大きめが1匹。バイトが浅いのか? 少しやりとりしているとフックオフしてしまい。。。。もったいない

そんなこんなで悪戦苦闘しているとコウジくんが登場。

少し一緒にやっていると ヒット!  これは慎重に上げてランディング成功 ♪

50チョイの元気なヤツでした!
怒濤の夕マズメ調査!_f0150151_2324377.jpg

たまにはブツ持ち写真も撮ってもらいました (^^)
怒濤の夕マズメ調査!_f0150151_23261725.jpg



その後もすぐにヒットしたが、今までのファイトでリーダーがスレていたようでライン切れ。。。。。
ルアーごとのバラし。。。。o( _ _ )o



それからはショートバイトはあるもののスレてしまったのか (゚ー゚;  ヒットは続かず。。。。

少ししてコウジくんは退散。。。


自分も夕飯だし帰るかな? なんて考えながらの1投で   

ヒット!!!   デカい!    走る走る!!

ドラグはジージー出ていきけっこう焦りましたが、少し格闘してなんとか浮かせることができて無事にランディング成功。

やりました! 60オーバー ♪♪♪
怒濤の夕マズメ調査!_f0150151_23463898.jpg

口もデカイし重い。。。。やっとシーバスっぽいサイズを釣りました!   m(;∇;)m 
怒濤の夕マズメ調査!_f0150151_23472249.jpg

やはり、40〜50サイズとはファイトが違いますね


今日のヒットルアーはプリプリ系に反応が良いようで
ビーフリーズ、フェイクベイツ、B太、ZBL ミノー90S、メガバスのマーゲイ なんかで少し深いレンジをプリプリさせながら引くとバイトがある感じでした。 
いつもはTKLMとかスーサンなんかを表層のスローなタダ巻きに反応が良いんですが、やはりその日によって違うもんですな〜   中古とかでコマメにルアーを集めておいて良かった (^_-)v


しかし、シーバスとのファイトは最高です!!  ますます ハマりそう。。。。
さて、次は70オーバー、そして、80オーバーのランカーを目指して頑張るかな!!

ちなみにコイツのファイトも凄かった。。。。タモ枠は60センチです。。。(-。−;)
怒濤の夕マズメ調査!_f0150151_23504219.jpg

by momotiki410 | 2009-07-23 23:05 | 釣行記