人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なみなしです。。。

今朝もウネリは弱く、鎌倉ではロングでもほとんど浮いているだけ。
しかも、天気もあんまり良くないし。。^_^;
なみなしです。。。_f0150151_855376.jpg
なみなしです。。。_f0150151_855880.jpg
なみなしです。。。_f0150151_86374.jpg



千葉方面はけっこう波あるんですがね。。。。




昨日は以前から 「川に見たことのない魚がいるんだよね? あれなんだろ?」

と、言っていた師匠がネリ餌で釣ってみると    

ウグイ  でした。
なみなしです。。。_f0150151_861572.jpg


しかも、これはヘラ竿でやっていたので小さいのを選んで釣ったのです。
以前から小さいウグイがいるのは知っていたらしいのですが、今年はかなり大きなヤツがたくさんいるんです。
たぶん50~60くらいはあるのでは? マルタなのかな?


胸ビレがボラと違って薄いオレンジみたいで顔も細長いから自分でもすぐにわかりました。
 

僕も昨日は仕事の休憩中に小さいミノーを投げてみたんですが
一匹だけ少し反応しましたがダメでした。。。。今度はスプーンとかでチャレンジしてみようかしら?



そして、昨晩は夕飯後にチョイ投げ調査。

しかし、流れがなくて反応はなし。。。。(T_T)/~~~

昼間は50~70サイズのシーバスが6~7本は悠々と泳いでいたの見たんだけどなぁ~ 



****** 追記 ******************

今朝、師匠がいつもの磯でこれを釣ってきました!

なみなしです。。。_f0150151_1491769.jpg


やはり青物が渋かったらしく、狙いを変えてバイブレーションのリフト&フォールで引きづり出したようです!

まぁ、師匠だから釣れたといえばそれまでなんですが。。。。^_^;

自分達にだってチャンスはあるということなんで少しは希望がね ♪♪♪
by momotiki410 | 2009-09-27 07:44 | 波情報