人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジならず。。。。

昨晩は仕事終了後にkeithくんとfunkyと共に西方面の某漁港へ。

しかし、夜になってから強い寒気を伴った極強い北〜北東風を受けていて。。。。。。

釣りどころではなくワーニングレベル ・・・(゚_゚i)タラー・・・

仕方なく風裏を求めて近場を回ると良さげな小漁港を発見。

漁港内は風の影響がないようなのでみんなで調査開始。

自分は漁港の入り口付近でミオ筋(たぶん。。。)を狙ってエギをシャクるも反応なし。。。

2人も色々と動き回って調査したようですが漁港内では反応なし。。。。(-。−;)

漁港外側ではかなりのエギンガーがシャクリまくっていたようで新しい墨跡もあって実績漁港みたい。

が、しかし。。。。昨日は外側は暴風(泣) 自分たちは初場所で勝手も分からないので漁港内だけの調査で終了しときました。

この前の漁港と2つも良さげなポイントを見つけたのでこの冬は楽しみです ♪






そして、実は昨日はその遠征の前に少し時間があったのでホーム調査を少しやっときました。

夕方から強く降った雨の影響と夜の干潮に向けて流れも多少出てきた感じ。

少し期待しつつ、いつものように探っていくも反応はなし。。。

やはりこんな雨じゃあ活性は上がらないかな? とあきらめかけていたら



ちょうど30分くらい経ったころに流れに勢いが出てきて。。。。。。

1本目!
リベンジならず。。。。_f0150151_10144386.jpg
リベンジならず。。。。_f0150151_10145449.jpg


2本目!!
リベンジならず。。。。_f0150151_1015852.jpg
リベンジならず。。。。_f0150151_10152192.jpg


立て続けにヒット!! 

久しぶりに楽しめました ♪  最高〜  y(^ー^)y


しかし、今回はルアーを通すコースや動き、そして、何よりも水の流れがとても重要だと改めて感じた調査でした。

最近は小さいのが出なくなってサイズが大きくなってきただけに皆さん頭が良いようで。。。。

条件が揃わないと結果は出なくなってきて。。。。難しいですね。。。。(;^_^A

また、ランカー目指して頑張りますよ〜
by momotiki410 | 2009-11-03 10:28 | 釣行記