人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

55 !!

今朝はAugustと一緒にホーム(仕事場前)のサーフを調査。
55 !!_f0150151_1513746.gif



朝は4時半過ぎにスタート。
潮は中潮の最終日。夜中の干潮から朝の9時の満潮に向けての上げのタイミング。


とりえず端の河口から少しづつ移動しながら2人でキャストしていくが。。。。。。はじめの1時間半はまったく反応はなし。。。。。(T_T)




少し明るくなってきたので朝マズメを実績のカレントでやりたかったので戻ることに。



そして、カレントに戻って一投目。



「ゴンッ!」


お~! きましたよ~(^^♪  って言いながらAugustを見たら
   


あれっ?


タチション中かよ。。。。。。。 (-"-;A ...


まぁ、大きさ的には大したことなさそうだったので

Augustがおしっこしている間に問題なくショアブレイクで浜にずり上げてゲット!(^^)v
55 !!_f0150151_152091.gif


サーフでは2匹バラしたのみでまだ上げたことがなかったので、フッコサイズですが初のサーフシーバスとなりました! 
55 !!_f0150151_1521325.gif

55cm。 ヒットタイムは6時ジャスト。



その後は群れで入っていることに期待して二人で集中砲火してみましたが反応はなし。。。。



すっかり明るくなって二人とも集中力が落ちてきたので、大きく場所を移動してみることに。


おおざっぱにボンボンと打ちながら探り歩いていくと


潮目の横に流れのある場所を発見。

そこで立ち止って投げること数投目。



かなり沖で    「ゴンッ!」  と根がかりのような感触。



とりあえず大きくあわせてみるとぶるぶると生命反応♪

しかし、とても重く。。。。ドラグも出されていき。。。。。エイ???

何とか寄せてきてショアブレイクで浜にずり上げると



お~っと! グッドサイズのヒラメ!
55 !!_f0150151_1522571.gif

なんと、これもシーバスと同じ55cm♪  自己記録更新です(^^♪
55 !!_f0150151_1524025.gif

ヒットタイムは8時ジャスト。やはりヒラメは明るくなってからもチャンスありですね。


ヒラメちゃんはすぐに〆てストリンガーにかけて、その後も二人で浜を戻りつつ打っていきましたが、反応はなく終了。




今朝は仕事じゃないのに早起きした甲斐がありました。

ここ最近の週末はアングラーさんでいっぱいですが、平日はやっぱり空いているので自由に動き回れてグッドですな~
55 !!_f0150151_1514991.gif



引き続き、サイズアップ目指してがんばりますよ~  ( ̄Λ ̄)ゞ

Augustお疲れちゃんでした。
by momotiki410 | 2009-12-07 16:01 | 釣行記