人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい一本♪

今朝は師匠とkeithくんとchunさんとバックリーフへ。
嬉しい一本♪_f0150151_11335461.jpg

4時半過ぎに着いたのですがすでにけっこうな人。。。。

とりあえず各々に場所を選んでキャスト開始。

ミノーからペンシル、バイブレーション、メタルジグと手を変え品を変え投げるが反応はない。

隣の磯も、その隣の磯も誰も竿は曲がっておらず、気がつくと太陽が昇っていてカンカン照り。


あ~ 大丈夫?


今日もダメかな~ 




なんて思いながらバイブレーションの色を変えて

師匠から教えてもらったワンドの入口にあるカケ上がりを意識しつつ

着底から早巻をしていると



ゴン!




ものすごい勢いで根がかり?と思うくらい始めはまったく動かず(?_?)


しかし、少しするとグングンとドラグを出されて生命反応♪


やっとの思いで浮かせてくると派手にエラ洗い! 


お~最高(^^♪

けっこう沖でヒットしたので寄せてくるのが大変で。。。。


寄せてきたと思ったら手前の根に突っ込まれてラインが擦れる感触


ヤバいヤバいと自分が根の端っこまで降りて何とか回避。ヒヤヒヤです。



で何とか浮かせてくると隣のアングラーさんがタモを入れてくれて無事にネットイン
嬉しい一本♪_f0150151_11343565.jpg


嬉しい一本♪_f0150151_11345741.jpg

はじめはもっとデカいのかと思いましたが長さは75くらい。でも、腹がパンパンでグッドコンディション(^^♪

嬉しい一本♪_f0150151_11351670.jpg

磯の初物なので美味しく供養してあげたかったのですが今日は時間ないし優しくリリース



そのあとはchunさんが小さいのを1匹追加。そして、陽も上がりきったので終了。



帰りは自分たちがマックにバイトして帰ってきました。




師匠、keithくん、chunさんお疲れさまでした。また、行きましょう!





さて、これから午後は奥様と娘を連れて静岡まで。。。。自分は運転手でトンボ帰りですがなんか今日は頑張れる気がします。。。。(^^)v
by momotiki410 | 2010-05-08 11:39 | 釣行記